インフォメーション&ブログ

2018 / 04 / 01  16:10

ウクレレ体験会♬レポート

Aloha~~(*∩ω∩)

 

3月31日(土)、「ウクレレを習ってみた~い!」という方々にお集まりいただき、体験会をおこないましたよ~!

講師は相模原ご出身でウクレレが大好きな「グッチャン」先生(´∀`艸)

奥様の和代さんもウクレレがお上手で、グッチャン先生と一緒に教えていただきました♡

 

今回ご参加いただいた方の中には・・・

ウクレレが全く初めての方、

ギターなら出来るけどウクレレは弾いたことない!という方、

ウクレレ買ったけどインテリアになっていたという方、などたくさんの方に来ていただきました(*˘︶˘*)

 

中でも可愛かったのが小学生の姉妹ちゃん♡「はじめてのおつかい」的な感じで、千葉県からふたりきりで電車に乗って来てくれましたよ!

遠いところを遥々・・・嬉しくなっちゃいました❤(。☌ᴗ☌。)

 

体験会の始めは座学!!ウクレレについての基礎知識を教えていただき、譜面の見方なども学びます。

IMG_6670.JPG  IMG_6671.JPG

ふむふむ・・・( ..)φ

ちょぃちょぃ小ネタが入っている(笑)グッチャン先生のお話は面白いのです♬

 

そしてお一人ずつにウクレレをお貸しし(全部グッチャン先生の私物ー!(๑ʘ∆ʘ๑))、まずはみんなが知ってる「ハッピーバースデー♬」を練習します。

ウクレレの音色を聴いているだけで癒されますね~( *´艸`)

IMG_6673.JPG

「ハッピーバースデー」は初心者向けの曲ということで、みなさますぐにマスターされて次の課題曲へ。

お次は「ビューティフル サンデー」を練習です。

 

途中の休憩がてら、グッチャン先生の演奏や和代さんの唄&フラを楽しんでいただき、とっても和やかで楽しい雰囲気でした~(⑅ n´∀`n)

IMG_66881458.jpg IMG_6692.JPG

一緒に踊ってくれたのは、Ohanaでのフラショーでおなじみ、Makalii hula school の洋美ちゃんです(´∀`艸)

和代さんの歌声(もちろんハワイ語の歌詞ですよ~)は素晴らしく、本当にうっとりしちゃうんです。

この後も練習した曲をみなさんで復習し・・・アッという間に時間が過ぎました。

 

最後に和代さんの手作りクッキー(めっちゃくちゃ可愛い!!(*´ェ`*))をお配りしてお開きとなりましたよ。

 IMG_667614.jpg IMG_6707.JPG

 

どうですか?!このクオリティー!!(๑ʘ∆ʘ๑)

本当に何でもできちゃうんですよ~ (^^♪ すごい!

 

この日初めて出逢った方同士なのに、体験会の後も一緒にお酒を飲みながら楽しまれていて・・・

そういうのです!!そういう感じがとっても嬉しいんですよ~( ;∀;)

Ohanaに来て幸せな気持ちでお帰りいただけたら、本当に最高です!!

IMG_6681.JPG

 

 

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

また次回も企画いたしますので、今回ご参加できなかった方もぜひ起こしくださいませ(^^)/

mahalo~~~!